1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on May 2017
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :


- | - | -
ヒマラヤ杉に降る雪


『SNOW FALLING ON CEDARS』 1999年 アメリカ

初見。ダメ男がいい、いいって、そればかりでは失礼だな…と思って、もう一本イーサンを鑑賞。
知らなかったです。こんな映画があったとは。

今回のイーサンは正統派でした。
ラスト、ハツエ(工藤夕貴)と言葉を交わすことなく去るのか?それじゃあんまり男前すぎる…(T_T)と思ったら、
「You have a gentle heart」って。うう。
イシュマエル、いい男だった。あの後姿にはやられたわ。

移民ではないけれど、オットの大叔父も戦争のせいで結婚して数年のアメリカ人の妻子と別れ、一人帰国するしかなかったそう。奥さんと幼い息子ちゃんも戦中戦後きっとご苦労されただろう。
そんなことも時折感じながらの鑑賞になりました。ほんと、人生いろいろだ…



イーサン父は、またもや(こちらが先か)サム・シェパード。理想的な父でございました。
他に、マックス・フォン・シドー、ジェームズ・クロムウェルも。

「難しいことだ。自分を執念から解き放つことは。それが偏見、憎しみ、愛でも」
「逆らいきれないことなんだよ。偶然がこの世を支配する。支配されないのは人間の心の中だけだろう」

イーサン、正統派も良かったよ〜。ダメ男だと輝くなんて言ってごめん。(でも、うまいんだもの)



(映画まるまる1本鑑賞した気分になる予告篇…^^;)


- | comments(2) | -
- | - | -
Comments
イーサン祭り♪
うれしくてまた来ちゃいました!!

これはまた違うイーサンでよかったですね!!
いや、違うといっても・・・あの切なく熱いまなざしにはドキドキしてしまって・・

はい、病気が再発した作品でした(笑)

予告編を見たらまた観たくなっちゃいました!!
Posted by D | 2013/03/04 10:20 PM

こんばんは〜☆

わはは、嬉しいです。
コメントありがとうございます。
しばらーく祭りは続きそうです。

この作品、ずいぶん詩的でしたね。
子役から大人の役者への移行も自然な感じで良かったです。

台詞がない代わりに、みんな眼で熱く語ってましたね。

後姿も良かったので、正統派イーサンとして「見直した男群」にしまっておくことにします。イシュマエル♪
Posted by 武田>Dさま♪ | 2013/03/05 10:22 PM

Post a Comment