1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on May 2017
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :


- | - | -
フレッシュ・デリ


『De Grønne Slagtere』 2003年 デンマーク

初見。マッツ目当てに鑑賞しました。
結局ダニボンを映画館へ観に行けなかった…(T_T)
ダニボンといえば、ル・シッフルはお元気だろか…と思いだして借りたんでした。

このデンマーク映画、”コメディ・ホラー”というくくりになってたんですけど
見た限りでは、良質のファンタジーでした。少々、不思議な味わいの。
生きる哀しみ、生きる喜びも、乾いたユーモアと共にちゃんと盛り込まれていて、さらに役者さんの表情がみんないい。

スヴェン(マッツ・ミケルセン)とビャン(ニコライ・リー・カース)ったら、ニルスとヨアヒムじゃありませんか♪
(『しあわせな孤独』。ふたりともとても良かったっけ)

脚本も秀逸だし、なにより音楽がとても好きだと思ったなぁ。

「お前のマリネ液がうまかったんだよ」

うーん、見ることができてよかった。ありがとう。マッツ。






映画感想 | comments(4) | -
- | - | -
Comments
こんにちわ
私も音楽がとても気に入りました
この映画の為に作られた物なのでしょうか?
それとも原曲があるのでしょうか?
ご存知ないでしょうか?
Posted by 夏菜 | 2013/05/10 4:13 PM

こんにちは。コメントいただき、ありがとうございます。
音楽、とても良かったですよね。
ただ、詳しく調べていないので
そのあたり、私もぜんぜんわかりません。
Posted by 武田>夏菜さま♪ | 2013/05/11 6:44 AM

返事くださってありがとうございます

そうですか
残念です(´;ω;`)

Posted by 夏菜 | 2013/05/11 5:35 PM

夏菜さんは、デンマーク映画をよくご覧になられますか?
私はほとんど知らないんです。

昔は、気になったらあれこれ調べたりパンフの入手を試みたりしたのですけど、ここ数年そんな気力もなくなってしまいました(溜息…)
Posted by 武田>夏菜さま♪ | 2013/05/12 12:14 AM

Post a Comment