1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 on June 2017
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
イーサンて
なんとなーくイーサン・ホーク出演映画を二本続けて鑑賞しました。
『デイブレイカー』と『その土曜日、7時58分』。
それでわかったこと。

イーサンて、ダメ男だとものすごく輝くのねっき

も、感心しました(嬉)
『いまを生きる』から始まって、『恋人までのディスタンス』までは色々映画館で観ましたけど、
自分の中では、”優男、ハンサムだけど個性薄”というイメージだったから。(悪口ではなくて。苦手なら観ないし)
いつの間にこんなダメ男のプロフェッショナルになられたんでしょう♪



『デイブレイカー』は着想の面白いB級SF映画で、主役のイーサンは吸血鬼の血液学者。
元人間だった時の気持ちを忘れない一見真っ当で繊細な男なんですけど、まー、そのおかげで周囲には迷惑をかけまくっているのです。
ヘタレで愚痴っぽく、何かっちゅーと「フランキ〜〜!!」(←弟)と助けを呼ぶし。そのくせ、弟が倒したゾンビを見て(うえぇ〜)っと心底嫌そうな顔してどっか行っちゃうという。この我儘野郎(笑)
「もー気分悪くなったから寝る」とか勝手に拗ねて、自分じゃ絶対に部屋の掃除してなさそう。
あとをつけられてはウィレム・デフォーに迷惑かけまくり、こんなもん飲めるか!と弟からのプレゼントである人血ボトルを叩き割り(世の中人血不足で大変な時なんですのに!)、ほとんど血を飲んでないせいでダウン寸前、大事な話をしてるときに気もそぞろで「あなたに構ってばっかりいられないのよ!」と一喝されて結局彼女の血を飲ませてもらうという、ま〜あ世話のやける青臭い主人公(笑)
そんなダメ男を、イーサンは哀愁漂わせながらしっかりきっちり演じておりました(嬉)
また、あのお顔にそれがよく似合うのね(笑)
個人的には、吸血鬼の時の目の方が好きだわ。共演は、デフォー以外にサム・ニールも。



『その土曜日、7時58分』は、なんとシドニー・ルメット監督作品でした。面白かった!
邦題は微妙ですけど、興味をそそられるタイトルではあるかなぁ。
原題は『BEFORE THE DEVIL KNOWS YOU'RE DEAD』で、まさにそれがグっと迫ってくる展開。
マリサ・トメイが妙に魅力的。
そんなこと大昔からどこの家にも多かれ少なかれあるよ…と、フィリップ・シーモア・ホフマン扮する兄貴の肩をとんとんしたくなるお話なんですけど、ラストの父(アルバート・フィニー)の表情はしばし胸にやき付きます。
そうか、そこまでやるか…。

俳優たちの演技合戦も見事なんですけど、その中で堂々とダメ男(この映画、みんなダメ男とも言えるんですけど)として光り輝いていたイーサン、ええ感じでした。
終始落ち着きのない小者感といい、無責任な優しさ加減といい、なにもかもが中途半端な甘ったれぶりといい…^^;
ほんとにイーサン自身がダメな野郎なんじゃないかしら…と思ってしまうほど。
兄貴に本気でどやしつけられて、「ごめん。オレがすべてをダメにした」というときの顔、良かったわ。

『ガタカ』のイーサンが一番好きだったけど、これからはダメ男をやってるときのイーサンにも注目しよう♪


映画感想 | comments(4) | -
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
こんにちは。イーサンは、ユマ・サーマンと離婚した辺りからダメになってきちゃったと思います…。個人的には好きな俳優なので、何とか持ち直してほしいんですけどねー。

「その土曜〜」は、もう中途半端ダメっぷりな弟くんに、あぁ…、という感想でした。うん。ほぼ武田様と同じ感想。「ダメ男のプロフェッショナル」に吹きました。いやー、ほんとそうやわ。

「恋人までの距離」の3作目が来年あたり公開なので、それのイーサンはいい男でありますよーに!と切に祈っております。
Posted by トリみどり | 2013/02/25 9:58 AM

こんばんは〜。コメントありがとうございます♪
わはは、今日もイーサン作品見てしまいましたよ。

う・・・
そうだったんですか。イーサンたらユマ・サーマンと離婚してから…(T_T)
私、98〜04くらいまでろくに映画を見なかったので、戻ってきたら結婚・離婚してて驚きましたよ。聞いてないよ〜みたいな。

しかししかし、ほんとですか〜♪
「恋人までの距離」の3作目が公開されるなんて嬉しい〜〜〜!!
ちーとも知りませんでしたので、すごく嬉しいです。ありがとうございます。
「ビフォア・サンセット」のイーサン、すごーく良かったと思います。
あの二人、どうなるんでしょう。そうかぁ、3作目ができちゃうなんて、監督もキャストもあの作品を愛してるんですね(嬉)
久々に借りようかしら。素敵な情報をありがとうございました。
Posted by 武田>トリみどりさま♪ | 2013/02/25 10:32 PM

こんにちは

私、「デイブレイカー」でイーサンをカッコイイ♪と思った一人です!!

ハンサムなのか、そうでないのか・・微妙〜と思っていたんですが、ダメ男の彼がいいんですね?
他のも見てみなくちゃ!!
Posted by D | 2013/02/27 4:11 PM

Dさん、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

むふふ。そうです!「デイブレイカー」のイーサンはとってもかっこいいですよね。
でも、ハタと気付くんです。
あれ?もしかして彼、ダメ男?(設定のせいなんですけど)

イーサンのダメ男ぶり、つまりは名優ぶりに目覚めて、しばしイーサン作品を追いかけてしまっております(笑)

イーサンはお顔、綺麗だと思います。お尻もつるりんと綺麗でした♪
(わたし、いつもDさんに俳優さんのお尻の話してます?)
Posted by 武田>Dさま♪ | 2013/02/28 12:01 AM

Post a Comment