1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 on June 2017
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :


- | - | -
宇宙人ポール


『PAUL』 2010年 アメリカ

初見。うわ、なんだこりゃ〜(笑)素晴らしい〜(嬉)好き好き〜♪

のっけ、バック・トゥー・ザ・フューチャーの始まりによく似てる?なんて思ったんですが、
他にもさまざまな作品の名シーンや某映画の裏事情などなど(笑)過去の映画へのオマージュが楽しくて。
ああ、大好きなんだなというのがわかる温かさがいいんだわ〜。
さらに、脚本(兼主演)のお二人のイギリス人らしい皮肉の利かせ方はうまいわ、脇役はいちいち可笑しいわ…(あの新人捜査官のふたり、怪我だけで「くそー」とか言いながらヨロヨロ出てきてほしかった)
愛情友情がいっぱいで、ついでに知らぬ間に3回も涙がふき出す始末でまいったぜ。
男前なポールの声、『50/50』でも素敵だったセス・ローゲンがやってはったのね♪
ああ、面白かった。もっかい見てから返そーっと。


映画感想 | comments(4) | -
- | - | -
Comments
武田さん、こんばんは。
昨年、近くのシネコンが上映してくれたので観れたんですが、
1回観ただけで滅茶苦茶楽しんで、ポールが大好きになりました。
最近、WOWOWで放送されたのを娘も観て、
彼女も相当に気に入った(特に、鳥のシーンらしい)様子。
それと、ここで明かされる「いろんな秘密」が可笑しい、ったら(≧∇≦)/
『ギャラクシークエスト』『銀河ヒッチハイクガイド』と並び、
わたしの「おバカだけど、大好きなSF(笑)」、トップ3となりました。
Posted by 悠雅 | 2013/01/19 11:57 PM

悠雅さん、こんばんは☆
コメントいただき、ありがとうございます!(^^)!
いやぁ、悠雅さん、ポールをスクリーンでご覧になったのですか?
いいないいな〜。
まさかこんなに楽しくてアホアホで感動(泣いてる自分、どうよ…と思いましたが^^;)できる作品だとは思わなくて、めちゃくちゃうれしかったです。
まぁ、お嬢さんも!!あ、あの鳥さんのシーン、わかる…(笑)
まぁ・・と思いきや、ええ〜!?そうくるか!という。
ほーんとニヤっとできるユーモアがいっぱいで、役者さんもみんな面白くて最高ですね。
『ギャラクシー〜』も『銀河〜』も未見なんです。
ぜひとも借りてきます!!
Posted by 武田>悠雅さま♪ | 2013/01/20 8:02 PM

これは・・・
私も大好きです!!
娘たちと一緒に観てて楽しかったです〜〜〜〜

軽いコメディというか、ちょっとブラックなパロディとか・・と思って観始めたのに、じわ〜としたり泣けたり、いろんな感情に刺激を受けました♪
記事を読んだら、また観たくなりました!!
Posted by | 2013/01/24 10:26 PM

Dさん、こんばんは♪

忙しい一週間で、お返事もすっかり遅れてしまってごめんなさい。

Dさんもこの映画をお嬢さんと楽しまれたんですね♪
ほんとほんと、軽いのかと思いきや・・・でしたよね。
すっかり夢中になってしまいました。
この映画を見たあと、TVで某映画をながら見してたら、見てればわかるようなしょーもないことを全部台詞にしてて、ぽかーんでした(笑)
ポールは、脚本も素晴らしいですね。
二回みて返しました♪
来年あたり、また見たいです。
Posted by 武田>Dさま♪ | 2013/01/26 9:15 PM

Post a Comment