1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 on April 2017
Recent Comments
Search this site :


- | - | -
浸ってしまった1週間でした
この一週間、LE HEROS DE LA FAMILLE の余韻にすっかり浸ってしまいました。幸せな余韻でした。

d





Catherine Deneuve
アラン・ドロンと一緒で、小さい頃から主演作(特に「シェルブールの雨傘」)について母親にあれこれ聞かされてきたので、ごく当たり前にずっと好きです。



j






Gerard Lanvin
男前だわ〜。このニッキーという役はチャーミングでした。「私の男」「ムッシュ・カステラの恋」など面白そう♪


Miou-Miou




Miou-Miou
その昔「読書する女」で初めて見て以来でした。劇中、「君のスタイルは昔と全然変わってない」みたいな台詞がありましたが、本当に綺麗な足をお持ちでした♪


m




Michael Cohen
初めて見た人ですが、とても良かった。他の役も見てみたいと思った品のよい端正な俳優さんでした。クリファ監督の短編や初長編にも出演しているとのこと、この監督と気が合うならきっと素敵な人に違いない!と勝手に決めてますます好きに。


DATE WITH AN ANGEL

Emmanuelle Beart
その昔、「天使とデート」でひとめぼれしました。こんな天使がお迎えがきてくれるならいい人になるわ・・と思ってしまうくらい可愛くて可愛くて美しかった!!人工衛星に頭ぶつけたりするおっちょこちょいな天使だったよーな・・。天使というのに120%の説得力があり、作り物の羽を背負ってても全然おかしくなかった。人間になったらなったで今度は艶かしい美女で、ほんと見ていて楽しかったです♪


c



Claude Brasseur

この映画の中の天使ともいえるガブリエル役、素敵でした。その寛容と包容力溢れる笑顔にホッとしてしまった。あのピエール・ブラッスールはお父さんだったのですね。


j


Geraldine Pailhas
けっこう色々と出ているのに私は初めてでした。マリアンヌの笑顔、とても嬉しかったな。ご主人は、この映画の脚本家クリストファー・トンプソンだそう♪歌も良かった。


p




Pierrick Lilliu
自分が16だったら絶対に熱を上げてたに違いない(笑)爽やか好青年。大らかでとても感じのいい笑顔の持ち主でした。本作が映画デビューで、本業は歌手だとか。??


この映画に出てくる登場人物たちは、みなどこかに媚びや計算高さとは無縁の、大人の可愛げみたいなものを隠し持っていました。それが本人たちの知らぬ間に少しづつ顔を覗かせるのもよかった♪

LE HEROS DE LA FAMILLE
あなただけ今晩は | comments(2) | trackbacks(0)
Jacques Gamblin
Jacques Gamblin

皿洗いしながら、
ところでガンブランておいくつなのかしら??
と思ったので調べてみました。(めでたい脳)

1957年11月生まれ

てことは今49歳?
あ、いいなあ。
男の盛りだわ。
あなただけ今晩は | comments(4) | trackbacks(0)
ほんまですか!?
ヒース

テリー・ギリアム監督が現在進めている新プロジェクト
「The Imaginarium of Dr. Parnassus」に進展が見られた模様。
ギリアム監督が明かしたところによると、
出演者としてヒース・レジャーとトム・ウェイツが起用された模様。


と、allcinemaのニュースに載ってたけれど、
ほんまですか?ほんまですか?
ほんまですか〜〜♪

ああ、待ってたのよ、Heath情報・・・(嬉泣)
しかも、トム・ウェイツと共演!?(楽しみ)
低い声同士、いいじゃないですか♪
どうぞ現実のお話になりますように・・・

【追記】
いつもお世話になっているルカさんから、素敵な情報をいただいて狂喜乱舞なので、画像載せちゃいます。『I'm not there』のポスター!!

Im not there

きゃ〜〜〜〜〜っ♪
すすす、すごいかっこいい・・・
HeathだHeathだHeathだわ(嬉しすぎ)

ルカさん、いつもありがとうございます
早く、映画館で観たいですね♪
あなただけ今晩は | comments(12) | trackbacks(0)
高処から眺めよ・・
 
 「なによりもまずいらいらするな」
 「宇宙即変化。人生即主観。」
 「善き人間であること」 
 「”自由意志を盗み取る者はいない。”これはエピクテートスの言葉。」
                  
あなたもいろいろご苦労なさったのねえ、マルクス。(皇帝だってば)
まあ、一杯飲もうや。(私飲めないけど)
とか思ってしまう本でした。『自省録』。(マルクス・アウレリウス・アントニヌス)

このローマの哲学皇帝を演らせるとしたら、やっぱり

ジムこれは『モンテ・クリスト伯』の時

ジム・カヴィーゼルかなあ。
『オーロラの彼方へ』と『シン・レッド・ライン』、『モンテ・クリスト伯』しか知らないけれど・・
あなただけ今晩は | comments(2) | trackbacks(0)